SSブログ

「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ





1411024582371.jpg
巷で声高に叫ばれる「スキルを熟達させるには1万時間必要だ」との声。しかし米の人気作家・ジョシュ・カウフマン氏は、自身の体験から4つのコツさえ抑えればたったの20時間で「まあまあ良い」レベルまで到達できると語ります。(TEDより/この動画は2013年に公開されたものです)。
【スピーカー】
作家 Josh Kaufman(ジョシュ・カウフマン) 氏

【動画もぜひご覧ください!】
The first 20 hours — how to learn anything: Josh Kaufman at TEDxCSU
子育てが奪う自由時間

ジョシュ・カウフマン氏:皆さん、こんにちは。2年前、私の人生を永遠に変えるような出来事がありました。妻のケルシーと私に、娘のリラが生まれたのです。

親になるということは、実に素晴らしい経験です。一夜にして自分の世界がすっかり変わるのです。自分の優先事項もたちまち全部変わってしまいます。その変化の速さには、対処するのが本当に難しいこともあります。また、親業について、学ばなければならないことが山ほどあります。例えば、子どもにどんな服を着せるか、とかですね。

(会場笑)
これは私には新しい経験でした。これが実際の洋服です。私は似合うと思ったのですが、リラでさえも似合わないとわかったようでした。

(会場笑)

学ばなければならないことも、頭が変になってしまいそうなことも、一度にどっとやってきます。さらに大変なことに、ケルシーも私も家で働いています。私たちは二人とも起業家で、自営業なのです。ケルシーはヨガ講師のためのオンライン講座を開発しています。私は作家です。ですから、私も家で仕事をし、ケルシーも家で仕事をしています。
全文を読む http://logmi.jp/12933 logmi

20時間と考えれば取り組みやすい。でも好きなことが一番!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。