SSブログ

知ってた?無理せず効果的に痩せ体質になれる酵素ダイエットの魅力





lgf01a201408182100.jpg
まだまだ人気継続中の“酵素ダイエット”。しかしながらよく分からずなんとなく話題だからといった理由でしている方は多いのではないでしょうか。これでは“酵素”のパワーを半減して活かされていない可能性も高いですよね。

そこで今回は、“酵素”について検証すると共に、その酵素が実際“酵素ダイエット”として行うことで実際にどういうものかについてお届けします。



■1:酵素は主に3種類

酵素は20世紀最大の発見といわれ、生物の生存に不可欠な栄養素。呼吸や消化、代謝や血液の循環といったあらゆる生命活動に関わっています。

その酵素は主に3種類。まずひとつは“消化酵素”。これは食べ物の消化吸収を助ける働きをします。そして2つめは“代謝酵素”。これは体温調節や呼吸に関連して代謝を行う働きをします。そして3つ目は“食物酵素”。すべての食物には違う種類の酵素が含まれており、それらを指します。

これらの酵素。今ブームになっている”酵素ダイエット”は3つめの食物酵素を摂る方法。残り2つの酵素は、体内では限られた量しか生産できない上、40歳前後からは生産量が減るといわれているのです。

日々低下する体内酵素の働きを助けるのがこの食物酵素。消化を助けることで、体内の消化酵素を使わずにすみ、その分代謝酵素が増加します。増加した代謝酵素のおかげで痩せ体質になるのを期待できるのです。これが“酵素ダイエット”の仕組みともいえるでしょう。

酵素は体に不可欠なものであるだけに、どんなに栄養素に気を使っても酵素がなければエネルギーに変えることができないのですよ。
全文を読む http://www.biranger.jp/archives/125056 美レンジャー

やっぱりバランスは大切!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。