SSブログ

カロリー控えめで美味い「女子がスタバで飲むべき」ドリンク4選





41634943f90483747a96abe3ba0623d0-e1411615489579.jpg
朝晩は、スッカリと冷え込むようになり、秋の訪れを感じる今の時期。ファッションだけではなく、口にするドリンクも温かくて、ホッコリできるものが恋しくなりますよね。

そこで今回は、美味しく飲んでキレイになれちゃう、”スタバのホットドリンク”を4つご紹介していきたいと思います。


■1:ソイ ラテ (ショート 145kcal)
ソイ ラテには、美肌、ダイエットを意識する女性に嬉しい成分がたっぷりと含まれています。

(1)ビタミンB1・・・疲労回復
(2)ビタミンB2・・・ニキビ予防
(3)ビタミンE・・・アンチエイジング効果
(4)大豆イソフラボン・・・ホルモンバランスの乱れによる肌荒れ予防
(5)大豆タンパク質、サポニン・・・脂肪代謝を改善


■2:チャイ ティー ラテ(ショート 121kcal<ミルク使用>)
チャイは、茶葉を牛乳で煮出し、数種類のスパイスを加えて作るインド風のミルクティーです。
スパイスとして使われるシナモンには毛細血管を強化して、末端まで血液をめぐらせる働きがあるので、冷えに悩む方にオススメ。


■3:ほうじ茶 ティー ラテ(ショート 100kcal<ミルク使用>)

日本茶の葉を高温で焙煎したのが、ほうじ茶。焙煎しているため、日本茶に比べて殺菌効果のあるカテキンやリラックス作用のあるテアニン、皮膚の健康維持に役立つビタミンCは少なめですが、カフェインも減少しているので、胃に優しく、就寝前に飲むことも可能です。


■4:ココア(ショート 243kcal)
ココアに含まれるテオブロミンには血管を拡張する働きがあるので、抹消の血液循環を改善し、体温の持続性を高めます。
また、カカオポリフェノールがNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させて、自然免疫を高めるので、風邪やインフルエンザの予防にも良いと言えます。

いかがでしたか? ソイ ラテ以外のドリンクは、ミルクだけではなく低脂肪タイプや無脂肪乳、豆乳で作ることも可能なので、お好みや目的別にカスタマイズするのもいいですね。
http://www.biranger.jp/archives/125048 美レンジャー

50円+だけどソイラテ派。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。